乳酸菌革命以外での便秘対策

今、妊娠7ヶ月なのですが、便秘が半端ないです・・・。
妊婦さんって便秘に悩まされるってよく聞きますが、まさに私がその見本のような感じです。
週2回でれば快調な方です。
長男は毎日2回出ているので、7倍も快調生活ですが。
なので、お通じをよくするべく最近心がけていることがあります。
それが、乳酸菌を摂ることと、食物繊維を摂ることです。
乳酸菌はもっぱらヨーグルトを継続して食べています。
そして、食物繊維は青汁です。
妊婦はビタミンの過剰摂取などにも気をつけないといけないので、青汁の摂取にはその辺りを気をつけつつ飲んでいます。
でも、ヨーグルトは飽きないのですが、青汁は飽きますね。
以前は便秘対策として乳酸菌革命というサプリメントを飲んでいたこともありましたが、いまいち効果が分からなくて飲むのを辞めてしまいました。
なので、昨日スムージーを作って飲んでみました。
作るのは大変なのですが、美味しいので飽きるまでは青汁をスムージーに変更したいと思います。
スムージーも色々種類があって、マンゴー味やアサイー味、バナナ味などなど好みで味が選べます。
私はアサイー味が気になっているので、今度はぜひアサイースムージーを作ってみたいです。
ただ、どこでアサイーを手に入れよう。
近くのスーパーマーケットとかで売っているものなんでしょうかね。