美味しいし便秘に効きます

今年の冬の定番でした、美味しいし便秘に効きますよ。

今年の冬の初めに、ある方からさつま芋をいただきました。

久しぶりのさつま芋、焼くと美味しいのは解ってるんですが、面倒だし時間もかかる。

「茹でればいいじゃない」知人に簡単に言われまして、そうだ茹でるくらいなら私にも出来る。

という訳で、茹でて夕飯のお供にしましたら次の朝。

正直私、便秘症ではないです、でもこれって。

ちょっと驚くくらいに出てくれまして、しかも腹痛も何も無くです。

実は便秘症ではなくても調子の悪い時も勿論あったんですが、でもってそれが解消された時って時々かなりの腹痛伴ってくれて、それがとても気になってたんですが。

さつま芋1日半分くらい食べるようにしたら、それも無くなり毎日快調です。

と言うか私こんなに食べてたの?と言うくらいに出てくれるんです、驚いてしまいました。

同じく食べ物で今はこっちは最近利用してないんですが、こんにゃくもいいですね。

以前調子の悪い時に、おでんのこんにゃくで快調になったことがありました。

どちらも冬がメインの食べ物なので、この先どうなんだろうかとは思ってますが。

便秘を治したいならコチラが便利

身体いい食べ物の上、便秘にも効く美味しい逸品です。